忍者ブログ
小改造からフルスクラッチまで ドラゴンボールマニアの彫金師が作る マニアックなフィギュア作品の紹介、 および製作日記。 フィギュアだけでなく、ジオラマなど、 ドラゴンボールの世界をとにかく立体化!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターレスは以前にも製作したんで2体目です。

例によって、ハイクォリティーKHを使用して、

・スタンドパーツ用の穴の開口

・元の顔と一体のスカウターを切り取りパテで左目を整形、クリアー素材で新たにスカウターを製作

・キーホルダーの穴をパテ埋め

・リペイント


しただけのライトな改造です。



ちなみに、今回はこれだけアップしときますが、すでに他のメンバーもほぼ塗装完了してます。

あとジオラマ台座を作ったら公開しますんで、乞うご期待!!アモンドがヤバいです。


あと余談ですが、まあいつも完成後はネットオークションを利用して作品を売ってるんですが、今回、レンタルショーケースとか利用してみようかなとも考えてます。

ネットオークションは、より多くの人に見せたいという思いで出しているんですが、実際見て頂くのは僕の撮影した下手な写真な訳で、どうせなら生で見てもらったほうがいいなーという感じで…
まだ考え中ですが、秋葉のレンタルショーケースとかに出展するかもしれません。それか中ブロ。



PR
顔を製作。

手元につまようじしかなく、あまり細かいところは彫れないので、目の部分は適当に悟空をの顔を埋め込んでみました。

あとはカッターとつまようじで整形。

もうフリーザの面影は完全に消えましたね。



半分くらいパテを盛りました。多少形が見えてきました。
この勢いでもっとパテを盛っていきたいとこですが、今それをやると絶対まだ硬化前の部分を触ってしまったりするので、とりあえずこの辺で一旦中断です。


今日はレズンも複製しました。



そういえばこのブログ、製作日記と題しながら、大体○○1で原型をアップし、○○完成で完成品をアップと、ほとんど製作工程を載せていないんですよね。

なので今作り始めましたカカオはちょっと細かく作業を追っていきたいと思います。



さてこのカカオですが、当初サイボーグらしく金属製にしようと考えてたんですが、やるならこいつよりもメタルクウラかなーと思い、このカカオはいつも通りパテで作ることにしました。


ベースは適当に手元にあったフリーザ第2です。

まあカカオは殆どフルスクラッチで行くしかないと思うんで、ベースといってもただの芯みたいなものなので、パテの節約と、スタイルや姿勢のガイドラインになれば何だっていいです。セルとか良いかもしれないですね。

写真はベースのフリーザ第2の不要箇所をカットしたところです。

次回はこの上にパテを被せていきます。



ご無沙汰です。

やっと3人目、アモンドが形になってきましたので、まだ半端ではありますがアップしときます。
いやー、はじめナッパをちょちょいと改造すればすぐできると思ってたんですが、顔も似てるようで微妙に似てない、体型も近いようでそうでもない…という感じで割と時間かかってしまいました。

結局、顔はゼロから作ったし、上半身なんかそのまま使えると思ったんですが全然ボリュームが足りず全面パテ盛り、下半身もそれに合わせて増強と、素体はほとんど生きてません。

しかしまあ、とりあえずあともう少しで完成です。



そういえば、ベジータ王を撮影し直す予定だったんですが、


忘れてて売ってしまいました。。。

まあ、型はあるんで、またそのうち作ります。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/08 ゆう]
[03/24 NONAME]
[12/10 管理人]
[12/09 サガス]
[09/24 管理人]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ヘロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]